2014年11月25日火曜日

大変遅くなってしまいましたが、
2014年の
【三十祭-白井の木のした草の上-】
当日の様子です。

前回に引き続き、森の小さな絵本図書館を開きました。
小さなみなさんに人気で賑わっていました。
大人もぜひ、絵本読んでほしいです。


また、いろいろなお店も白井内外から集まってくださいました。
ー美味しいもの、手仕事のものー
をテーマに真心込めたものが溢れていました。

奥のスペースでは青空の下、深い緑に囲まれて、ヨガを。
ゆる〜く伸びて気持ちよかったことと思います。

午後にはマーチングバンドの演奏をしていただき、
演奏者の後を小さな方達が付いて回って、可愛らしかったです。
音楽は心を軽やかにしてくれます。
みんなで、手拍子しながら聴き入りました。



私が子どもの頃は空き地や森に入って遊んだものでした。
駆け回り、枝や草で基地を作ったり、
花を摘んだり、自然の中で何の制限もなく遊んだことは
だいぶ大人になった今でも宝物の様だと思っています。

これから先に生まれ、生きていく人達も、そうして生きる喜びを見つけていくのではないかと思います。

最後になりましたが、このはらっぱは個人の方の私有地であり、
ご好意で一日貸してくださっています。
地主さんのご好意に感謝します。

また、来てくれた皆さん、ありがとうございました。
出店してくださった皆さまも、ありがとうございます。

はらっぱを大切にしたい私たちが
皆さんの力を借りて
実現した
気持ちの良い一日。

また、お会いできることを願って。

                                                     ゆみえ


























0 件のコメント:

コメントを投稿